お知らせ

【看護師試着モニターキャンペーン】ハイウエストショーツ試着後アンケートを実施

メディキュアは、手術や治療による肌トラブルでお悩みの乳がん患者さんをはじめとして、体にお悩みを持つ方に広くご利用いただいています。しかし今もなお、「術前にメディキュアの存在を知りたかった」といったお声を聞くことも多く、まだまだ情報発信が足りないと痛感しております。
そこで、周術期の患者さんへ情報をお届けすることを目的とした試みの一つとして、2021年9月、腹部手術後の患者ケアのご経験がある看護師さんを対象とした試着モニターキャンペーンを実施し、抽選の結果、10名の看護師さんに製品をご試着いただきました。ここでは、試着後アンケートにご協力いただいた方の結果をご紹介しますので、院内での採用や、患者さんへのご紹介にご活用ください。


■「ハイウエストショーツを患者さんへ勧めたいと思いますか?」の質問に、全員の方から「はい」と回答いただきました!
その理由として以下のようなご意見をいただいています。(回答者数:4名 自由回答式)

・肌触りと装着感がとても良かった。はいていない感じがしました。
・やさしくお尻を包み込む感じが良い。そんなに圧迫感がないので、はいていても胃の圧迫を感じない。
・傷口の保護、圧迫、保温などの効果が期待できると思うから。
・フィット感がよく、術後創が擦れる不安がある患者さんなどに効果的であると感じた。


■「ハイウエストショーツを試着してみた結果、どのように活用できそうですか?」の質問に、全員の方から「傷口の保護」、「保温」と回答いただきました。
(回答者数:4名 選択式・複数回答可)

ハイウエストショーツはどのように活用できそうか


■「はき心地はいかがでしたか?」の質問に、全員の方から「肌触りが良い」、「適度なフィット感がある」、「安心感がある」と回答いただきました。
(回答者数:4名 選択式・複数回答可)

はきごこちはどうか


グンゼでは、看護師さんを対象としたメディキュア製品の試着モニターキャンペーンを定期的に実施しています。
キャンペーン情報をご希望の方は、是非「メディキュアに関するお知らせメール」にご登録ください。