お知らせ

【看護師モニターキャンペーン第4弾!】ネックカバー試着後アンケートを実施

メディキュアは、周術期の患者さんへ情報をお届けすることを目的とし、看護師さんを対象とした試着モニターキャンペーンを定期的に実施しています。
第4弾は、ネックカバーの試着モニターキャンペーンを実施し、ネックカバーがどのようなシーンでお役立ちできそうかアンケート調査を実施しました。 試着いただいた方の中から21名の看護師さんが、試着後アンケートへご協力くださいましたので、ご紹介いたします。
院内でのメディキュア採用の検討材料として、また、患者さんへのご紹介材料として是非、ご活用ください。


■「ネックカバーを患者さんへ勧めたいと思いますか?」の質問に、9割の方から「勧めたい」(「とても勧めたい」、「やや勧めたい」)と回答いただきました!

試着品を患者さんに勧めたいか
その理由として以下のようなご意見をいただいています。(回答者数:21名 自由回答式)

「とても勧めたい」と回答の方のご意見
・肌触りがとても良く、伸縮性に優れているので顔を通しやすい。高齢者や、抗がん剤治療中で手の痺れがある方にも簡単に使用できそうです。
・肌触りが優しく、摩擦などの刺激が少ないと感じました。通気性もよく、蒸れも感じなかったので、装着感もよいと思います。
・紫外線カット率が高く、素材が柔らかく締め付けもない。着脱も楽。

「やや勧めたい」と回答の方のご意見
・1番良いのは軟膏を塗ってオープンな状態にしておくことだと思うが、冬の寒い時期や軟膏による衣類の汚染を気にする人にはすすめたい。
・素材としては、とても勧めたいです。あとは価格が許せば・・・。

「どちらとも言えない」と回答の方のご意見
・製品はとても良いと思います。しかし高価なので勧めにくい。


■その他のご意見
・生地はサラッとしっとりしていて、半日つけていましたが、ちくちくゴワゴワしませんでした。首もとの締め付け感が苦手なので、ゆったりタイプを選びましたが、結構大きめでした。息苦しさも感じず過ごすことができました。
・医療だけでなく普通に防寒対策になります。


グンゼでは、看護師さんを対象としたメディキュア製品の試着モニターキャンペーンを定期的に実施しています。
いただいたご意見を参考に今後の商品開発や情報提供に取り組んでまいります。
キャンペーン情報をご希望の方は、是非「メディキュアに関するお知らせメール」にご登録ください。