お知らせ

WEBセミナー『乳がん患者支援に私たちだからこそできること~医師の立場から・看護師の立場から~』を開催しました

去る3月26日、医療従事者向けWEBセミナー『乳がん患者支援に私たちだからこそできること~医師の立場から・看護師の立場から~』を開催しました。
医療従事者向けWEBセミナー

セミナーでは湘南記念病院の土井卓子先生、那覇西クリニックの海野利恵先生に、患者ケアにおける下着の重要性をご説明いただきました。患者さまのQOL向上を目指した下着”メディキュア”を提供している当社としても、身の引き締まる思いでした。
また、トークセッションでは看護師の果たす役割の重要性や、院内ケアルームを全国に広げていきたい、といった先生方の熱い想いをお伺いしました。今回のセミナーを通して、治療中の患者さまが目で見て、肌で触れられる場所に、ケア製品やその情報があることの重要性を改めて感じました。

グンゼは、全国の患者さんが必要な下着に出会えるように、ケアルームを広げる取り組みを支援してまいります。

ケアルームについては、こちらをご参考ください。
「女性視点からのスタート、土井先生の乳がん治療を“支える”想い(前編) | もっともっと、メディキュア!」
医療従事者向けWEBセミナー